TOPへ戻る

あべひろ総合歯科

東京歯科大学 大学院卒、博士号を
取得した歯科医師のいる歯科医院

歯肉の中にある歯を牽引する矯正治療

歯が歯肉の中に埋伏(まいふく)しており、その埋伏歯(まいふくし)を牽引(けんいん)して歯並びやかみ合わせを治療する場合には、歯肉を開いて歯に装置をつける手術を必要とします。
当院の特長として、手術が医院内で行えること、外科治療にも長けた院長をはじめ大勢の医師が在籍している総合歯科として機能した病院である強みがあります。
そのため、患者様個々人にとって、可能な限りの最善な治療目標を立案でき、矯正治療方法も幅広くご提供させて頂いております。
患者様がご納得いただいた治療目標までをサポートするよう、これからも丁寧な治療を心がけてまいりたく思います。

開窓・牽引の矯正治療例


左:歯肉を開いて歯に装置をつけ、牽引開始約1か月後。少し歯が見えてきました。
右:牽引開始約半年後。通常のブラケット装置に交換し、ワイヤー矯正を行えるまで歯が動きました。

新患急患随時受付まずは電話予約

048-950-2525

受付

9:30~19:30

休診日

祝日のみ(土日は19:00まで)

あべひろ総合歯科は、地域貢献のため、新患さん・急患さんを随時、受け付けております。

地域の支援と患者さん一人ひとりをしっかり診ていく、という診療方針を掲げ、近隣の流山市や草加市、都内などからも来院頂ける歯科医院に成長してきました。
基本を忘れず、すべての患者さんに対して、そして自分自身に対して正直でありたいと考えております。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。