TOPへ戻る

あべひろ総合歯科

東京歯科大学 大学院卒、博士号を
取得した歯科医師のいる歯科医院

3歳児からの矯正歯科治療

~3歳からの矯正歯科治療~

最近では「ハイハイをほとんどしないでよちよち歩きが出来るようになった」お子さんは、下あごが前突する反対咬合になりやすい、とまで言われるほど、全身と歯並び・かみ合わせの関係にも注目が集まってきております。

これは、全身の力を使って寝返りをし、それからお腹を床につけたままハイハイをするという赤ちゃんの成長過程で、
ハイハイには正しい姿勢の基礎となる首の筋肉の発達を促し、頭をまっすぐにして座れるようにする役割もあるためです。
ご家族に反対咬合の人がいなくても、このような過程でかみ合わせが変わることもあり、
全身の姿勢と口元が互いに影響しているといって言い過ぎではありません。

実際にお口の矯正装置や筋トレーニングを行うことで、反対咬合を早期に改善できる場合があり、
当院では3歳児から早期に行う矯正歯科治療もおすすめしております。
歯並びやかみ合わせでお悩みの人は、あべひろ総合歯科でまずは矯正相談をご受診ください。


ハイハイしてたかな?

新患急患随時受付まずは電話予約

048-950-2525

受付

9:30~19:30

休診日

祝日のみ(土日は19:00まで)

あべひろ総合歯科は、地域貢献のため、新患さん・急患さんを随時、受け付けております。

地域の支援と患者さん一人ひとりをしっかり診ていく、という診療方針を掲げ、近隣の流山市や草加市、都内などからも来院頂ける歯科医院に成長してきました。
基本を忘れず、すべての患者さんに対して、そして自分自身に対して正直でありたいと考えております。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。