TOPへ戻る

あべひろ総合歯科

東京歯科大学 大学院卒、博士号を
取得した歯科医師のいる歯科医院

ディズニーリゾートの歯医者さん

埼玉県三郷市のあべひろ総合歯科、認定歯科衛生士の尾澤友梨です。


先日、家族でディズニーリゾートに遊びに行きました。
ご存知の方もおられるかと思いますが、ディズニーリゾートの中には歯医者さんがあります。と言っても、看板だけなので、実際の診療はしていません。


しかし、以前この話を聞いた私は、実際の診療をしていないなんてつゆ知らず、『ディズニーランドに歯医者さん?!働いてみたい!』と思ったものです。歯科衛生士になりたての頃の可愛いお話です(笑)

このディズニーの歯医者さん、実は三件もあります。


一つ目は東京ディズニーランドのウエスタンランドにある
『Painless Dentist(痛くない歯医者)』。




二つ目はこれまた東京ディズニーランド内のトゥーンタウンにある『Dr.Drillum』の歯医者さん。ドクター・ドリルム、これがきっと先生の名前なのでしょう。ドリルなんてなんだか歯に穴をあける専門で、予防はしてくれなさそうな名前です。




三つ目は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある歯医者さん。『Doctor. Martin Eugene』が先生なのでしょうか。こちらもPAIN-FREEです。ちょっとわかりづらいところにあるので、私も最近まで知りませんでした。



いずれにしても、どこの歯医者も先生たちは出払っている様子。治療はしてもらえません。ディズニーリゾート内には美味しい食べ物もいっぱいあるので、ついつい食べ歩きをしてしまいます。患者さんにだらだら食べはよくないですよ!といつも言っている私も、ここぞとばかりにダラダラ食べたり飲んだりしてしまいました。

突然歯が痛くなっても、リゾート内の先生はみんな不在で治療はしてもらえないので、普段から歯のケアに気をつけておくことが大切ですね。そして、いっぱい食べて遊んだあとは、いつもより念入りに歯を磨くことをお忘れなく。

新患急患随時受付まずは電話予約

048-950-2525

受付

9:30~19:30

休診日

祝日のみ(土日は19:00まで)

あべひろ総合歯科は、地域貢献のため、新患さん・急患さんを随時、受け付けております。

地域の支援と患者さん一人ひとりをしっかり診ていく、という診療方針を掲げ、近隣の流山市や草加市、都内などからも来院頂ける歯科医院に成長してきました。
基本を忘れず、すべての患者さんに対して、そして自分自身に対して正直でありたいと考えております。お口のことなら何でもお気軽にご相談ください。